HOME   »  未分類
Category | 未分類

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元愛(北名古屋市)

おはようございます。

営業 服部です。

春の暖かさを日中感じられる日が増えてきましたね。
花粉症も同時に酷くなてしまいのですが、そこは気合で乗り切りましょう。

今回のブログは地元愛です。

今週日曜日にfacebookで運営している
【尾張国限定】facebook勉強会で講師を担当させて頂きました。

ちょうど、二年ほど前に軽いノリで作ったのですが
地元の熱い方々の思いでココまで大きくなりました!

今では、地元企業のコラボレーションから産学共同企画
更には、官も熱い視線を送っていただけるまでになりました。

ソーシャルでつながる新しい感覚を皆さんに実感して頂ければと思っています。

そこで、今回開かれた勉強会での風景です↓
セミナー風景1

熱心です!!

続いて、名古屋芸術大学からも
金子次長が参戦!!↓
名古屋芸術大学金子次長

そして、北名古屋市からも新しい議案が出ています!!
地元企業のコラボや新しい取り組みに一層弾みの付く内容になっています!!
是非、ご覧になって下さい。
議案18号

といった感じで「産学官」のコラボレーションが一層加速しそうです!!



で、最後は・・・

お決まりの・・・

懇親会で~~~~~す!!!!!

懇親会です。

締め!!
更なる地元が元気になりますように!!
スポンサーサイト

”円ゲージリング”が中日新聞経済面に掲載されました!

こんにちは、web営業の服部です。

今回の記事は、なんと中日新聞経済面にクリタテクノオリジナル商品
”円ゲージリング”(指輪)が取り上げられました!!

かねてから取材の話はあったのですが、まさかココまで大きく取り上げて頂けるとは驚きです!!

その記事はこちらです。
円ゲージリング 中日新聞

早速、多くのお問合せ&注文を頂きまして、2ヶ月の注文待ちになってしまいました・・・

短納期で製作できる環境を構築できるまで今しばらくお待ち下さい。
よろしくお願いします。


ほんでもって早速、ご結婚の記念にとお客様がご来店くださりました:)

円ゲージリングに関するお客様です。

実際に、検査関連の職場でお仕事をされているお客様で、自分自身も勉強になりました。

とても好感を持っていただきました。
近日、ご注文をいただける事をお待ちしております。

(納期が問題かと・・・)

なにより、円ゲージリングを使って頂きお客様の末永い幸せが続く事を心よりお祈りしています。

やり手の新入社員が3名増えました!!

こんにちは、営業服部です。

今年も残すところ、1ヶ月です。
体調管理には注意が本当に必要な季節です皆さんも元気に今年を乗り切りたいですね:)


そおそお、今年は新しくクリタテクノの仲間が3名増えました。

生産技術に一人
生産管理に一人
総務課に一人

バリバリの働きマンで
とても、頼もしいメンバーです。

私も、実は新卒ではなく中途です。
前職は水道メーター・ガスメーター・などの資材調達で外注さんの納期管理・コウストダウン・試作品の手配・型管理など担当していました。
ちょっとした切っ掛けで、今のクリタテクノへ入社する事になりましたが、過去の経験は今でも役にたっています。

当時、思った事は「他社を経験してきている人は、今の会社が気付かない何かに気付ける!!」っと!
私は、それ以来、過去の経験を基に自社で活かせる物をドンドンとボトムアップしていきました。

結果は別として、他社でスタンダードな事を自社に持ち込む事で、作業の効率化・利益率アップなど色々なチャンスがあります。
何もしなければチャンスはありませんからね:)

「こんな事、言ったら会社に嫌われるかな・・・」なんて思わずに自信を持ってアピールして頂きたいものです。
私は少しでも力になれればと思います。

さ~て、今週も新しい事を考えよう!!

本日、10月新規開拓のお客様、第一案件を出荷します!!

おはようございます。

クリタテクノ 服部です。

本日は新規お客様のへの出荷準備から一日がスタートしました。
案件の内容は、お使いになられているセラミック定盤のオーバーホールです。
勿論、検査成績書付きです。
(粗さ測定器のデータ)

海外製品で新品を購入した方が割安なんじゃないの??
なんて声もありますが、決して新品より高くはありませんの
お気軽にお問合せ下さい。

ラッピング加工

このアイコンは、ラッピング加工専門のwebサイトの写真です。
コチラをクリックして頂けるとサイトへ飛べます。

https://www.facebook.com/Handlap

ご覧になって頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

初回セミナーを終えて


321568_244474395598632_100001082210143_669635_1357989024_n.jpg
今回のセミナーを終えて

セミナーの内容に関しては予定通りのことが

すべて伝えられたので安心しています。

その内容が参加者のみなさんにも有意義な

内容であったことがアンケートで分かったので

更に嬉しく思いました。

セミナー中の質疑でもタイムリーな回答ができて、

より信頼感を稼げたとも思っています。

また、参加者同士でのコミニュケーションも

取れていたみたいで、大変良い時間が過ごせたと感じました。

反省点もあります。

話の中にユーモアが足りないこと。

設計分野での話が薄かったこと(今回は仕方ないが)

そのようなことを踏まえ、

次回も第二回目のセミナーをいつか企画したいと考えています。

その時はまた、よろしくお願いします。

329646_167194863365397_100002246548940_334391_1397015785_o.jpg

事務局の協力に感謝します!!!

プロフィール

クリタテクノ

Author:クリタテクノ
愛知県北名古屋市にあります
株式会社クリタテクノはゲージ、
テストバー、治工具、専用検査具、
直角測定器、マスターリングゲージ、
研削・精密加工、ゲージ校正を
扱っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。