HOME   »  メンバー
Category | メンバー



雪!雪!!雪!!!

こんにちは!

新人一号です!

日本各地、大雪で大変なことになっていますね~!

今年も暖冬だとばかりと思って油断しきってました(^_^;)

実は、Tさんに続き、私も旅行に行ってきました!

その行き先は、この大雪でこそ映える場所白川郷に行ってきました!
ふぉと03

もう、行くまでの道のりが大変で大変で・・・。

高速道路もかなりの区間が通行止めで、やっと乗れたと思ってもこんな感じです↓
ふぉと04

地面と壁がまっしろで、何処が道路なのか分かりづらく、かなり怖かったです~。

ハラハラしながらの運転で、到着した時には腹ぺこ・・・。

ご飯の写真を撮る事も忘れて食べ始めてしまい、食べかけの汚い写真しか撮れませんでした(^_^;)
ふぉと02

食後は風情ある町並みを散策し、世界遺産の合掌造りを心ゆくまで堪能しました!(>_<)/




ちなみに、帰りは酷い渋滞で、身も心もボロボロになりました・・・・。

お勉強。

こんにちは!新人1号です。

夏の暑さも和らいで、かなり過ごしやすくなりましたね!

しかし、急な気候の変動で風邪など引かないよう、体調管理をしっかりしないといけませんね!
先週自分が風邪を引いていましたが・・・。


さてさて、仕事の話とは少しずれますが、ちょっとお話を・・・。

実は私、技能検定を受けていたのですが、ようやく実技、学科共に試験を終えました。
手応えはそこそこでしたので、多分合格出来るのではないかと・・・・。

そう言えば、机に向かい毎日勉強したのはずいぶんと久しぶりです。
社会人になると、自分の専門分野外の勉強は余り行わなくなるのでは無いでしょうか?

今回の技能試験では、同じ金属加工でも異業種の事を勉強できて、とてもためになりました。
また、基礎からもう一度勉強したことで、忘れていたことや、勘違いをしていた事などを正す事が出来ました。

普段の忙しさにかまけて、なかなか勉強する気にはなれないと思いますが、
皆様も知識の見直し、新たな発見のために「勉強」をしてみてはいかがでしょうか?






ホームページ更新委員会のメンバー紹介

最後の四人目のホームページ更新委員会のメンバー紹介をしていきます。

では、イメージはこんなかた!!

_1246633002_157.gif
※裸?!夏なので

Q1.お名前は?

  井戸 樹

Q2.所属部署は?担当加工は?

  製造工作課 フライス加工

Q3.サークル内担当は?

  怠け者。。。。(NONO!!技術担当)

Q4.サークルメンバーになった理由は?

  いやいや、服部に誘われて!!

Q5.週一回のサークル活動の雰囲気を一言で!

  和気藹々兄弟!!自分は末っ子かな 

Q6.ホームページ更新委員会のメンバーとしての抱負を!!

  分かり易い、お客様目線のホームページにしたいです。


ありがとうございます!んんんん猫を被っていますね・・・・
とにかく技術担当の井戸さん、あなたの知識がHP更新委員会の鍵を握っています。
これからも、頑張りましょう!!!



二日に分けてアップしましたメンバー紹介ですが
以上四名が、現在ホームページ更新委員会のメンバーです。

各自の個性が良く引き出されていて、活動もスムーズに継続できています。
これからも、皆様に受け入れられるブログを作っていきます。

ホームページ更新委員会のメンバー紹介

三人目のホームページ更新委員会のメンバー紹介をしていきます。

では、イメージはこんなかた!!

_1246632469_442.gif

Q1.お名前は?

  竹之内

Q2.所属部署は?担当加工は?

  製造技術課 設計

Q3.サークル内担当は?

  書記

Q4.サークルメンバーになった理由は?

  部長に誘われて!!

Q5.週一回のサークル活動の雰囲気を一言で!

  和気藹々 

Q6.ホームページ更新委員会のメンバーとしての抱負を!!

  ホームページを見て、もっと詳しく知りたくなるような内容のホームページを作っていきたいと思います。


ありがとうございます!紅一点、女性目線での提案には、我々ボーイズチームはうなずく事しか出来ません。。。

ホームページ更新委員会のメンバー紹介

二人目のホームページ更新委員会のメンバー紹介をしていきます。

では、イメージはこんなかた!!


_1245892884_396.gif


Q1.お名前は?

  服部 紘和

Q2.所属部署は?担当加工は?

  製造工作課 ラップ加工

Q3.サークル内担当は?

  サークルリーダー兼「いいね~いいね~」のいいね~担当

Q4.サークルメンバーになった理由は?

  今、会社に必要だと思ったから。

Q5.週一回のサークル活動の雰囲気を一言で!

  和気藹々 決めたら即行動

Q6.ホームページ更新委員会のメンバーとしての抱負を!!

  よい物をお客さんに提供できるようなホームページにしていきたいと思います。


ありがとうございます!サークルリーダーしっかりとしてくださいね!!

プロフィール

クリタテクノ

Author:クリタテクノ
愛知県北名古屋市にあります
株式会社クリタテクノはゲージ、
テストバー、治工具、専用検査具、
直角測定器、マスターリングゲージ、
研削・精密加工、ゲージ校正を
扱っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
