HOME   »  趣味
Category | 趣味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人自転車部活動報告?!

どうも~。
孤独に自転車を楽しむ男、井戸です。

実は、9月に三週連続で自転車レースに参加してきました!


最初のレースは、福井県の勝山市にて、カクタスカップの三時間エンデューロ。

2つ目は、長野県の王滝村で、林道を100km走るSDA王滝!

そして3つ目は、岐阜県の白鳥でSPORTS DEPO主催のDEPOカップの三時間エンデューロ!

結果から言ってしまいますと、
カクタスカップ 三時間ソロクラス32人中3位!
SDA王滝   100KMクラス843人7位!!
DEPOカップ  三時間ソロクラス7人中1位!!! 

と、なかなかの好成績を残すことが出来ました!

カクタスカップでは両足が痙ってしまい、かなり悔しい思いをした為、次のレースでは
サプリメントを買い漁って望んだところ、ほとんで痙ること無く走り切ることが出来ました!

それにしても、SDA王滝は辛かった・・・。こんなに苦しく辛い想いをしたのは初めてかもしれません。
走っている最中はいかにリタイアするか、そしてその言い訳ばかりを考えていました(笑)

しかし、同じ道を何百人もの人が歯を食いしばって走っているんだ、かなり前方を走っている自分がこんな事考えてどうするんだ!と喝を入れ、100kmとは言っても最後は10kmの下り!漕がなくていいんだ!とプラス思考になるよう、呪文の様に唱え続けて走りました(笑)

そして、転倒、メカトラブルなどなく完走することができました^^
結果の詳細
制限時間は10時間で5時間39分でゴール。(トップは5時間22分)
完走者は592/843人

ちなみに、来週の日曜日、岐阜県各務ヶ原市の自然遺産の森にて各務野MTBフェスティバルが行われます。
そのレースの3時間エンデューロにソロで参加しますので、お時間のある方は観戦しに来てください!

結果はこのブログを通じてお知らせしたいと思います。



 
スポンサーサイト

紙兎ロペ

こんにちは。黒田です。


最近、秋めいてきましたね。


空の雲を見るとよーくわりますよね。


ところで、日本各地で災害が発生してます。


毎年のように何処かで色々な災害が起こってしまいます。


これも火山列国・台風列国・大陸プレート列国という


日本の特徴の一つなんですが、


自然災害だけは避けれないので、常に用心だけはしておきたいですね。


そして、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


今日、紹介したいのは…


TOHOシネマズによるGiftMovieプロジェクトの第一弾として、


TOHOシネマズの39劇場で全ての劇場作品の広告の間に公開された


アニメーション作品・・・・・・『紙兎ロペ』


はまります。


キャラクターデザイン、脚本、監督は 内山勇士氏。


しかも登場人物すべての声も担当しているスーパーマンです。


ぼくには真似できません。


ゲージの設計製作ではほぼ全プロセスをこなす自身はありますが


内山さんのようなことはできません。


ちなみに、エピソード「回覧板」にて篠田麻里子(AKB48)が


アキラ先輩の姉役で参加しています。


どうぞ、ご覧ください。


高校野球愛知県代表

黒田です。

連日、暑い日が続きますね。

暑中見舞い申し上げます。

新潟、福島では大変な豪雨で、

災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

日本は古来、多くの災害と向き合ってきました。

戦国時代、世界大戦、交通事故などの人災での死者の数も

含めると、数え切れません。

不幸なことですが、自分も含めて何時何処で誰がどうなるか…

わかりません。

それが故、僕たちは助け合って生きていく術を受け継がれています。

現代社会において忘れてしまった人達も多いでしょう。

日本人の良さを 心を 忘れないで欲しい。

らしくない記事になってしまった…

話を変えまして、

日本の夏といえば高校野球ですね!

昨日、愛知県大会の決勝が行われ、

創部6年目の至学館高校が初優勝しました。

甲子園での活躍を期待してます。

昨年、縁あってこの高校を見学に行きました。

甲子園を夢物語のように語っていた先生方を思い出します。

まさか、今年夢が叶うなんて先生方も思っていなかったでしょう。

愛知大会も甲子園同様にドラマがありました。

この至学館高校の校歌も有名になりましたね。

中日新聞や中日スポーツにも取り上げられてました。

東海3県の地方大会の動画です。軽く感動しちゃってくださいな。



若いエネルギーをみると自分まで錯覚して頑張れる気持ちになれます。

ありがとう。みんな。   by黒田

『ケロロ軍曹』に学ぶ

久々の登場になってしまいました。 ケロダであります。

いけませんねーこの我輩が記事投稿をさぼっていては…ケロケロケロケロ

反省しています。ごめんなさいであります。

さてさて、

東海地方・愛知県・北名古屋市はまだまだ梅雨ですが、

最高気温が30度を超えますととても過ごしにくいです。

ましてや熱帯夜なんぞは、

エアコンがない部屋で寝ている僕にとっては敵です。

7月から自動車関連企業様方々が

変則スケジュールになりますが、

弊社クリタテクノは通常体制で臨みます。

ただ、お客様からの要望など、

その都度、臨機応変に対応していくつもりです。

よろしくお願いいたします。



話は180度変わりますが、

少しカミングアウトします。恥ずかしいのですが…

実は、結構気に入ってるアニメがありまして…

オタクというより、幼稚というか…大丈夫?アナタ…ミタイナ

そのアニメは   『ケロロ軍曹』  であります。

ここに登場するキャラ達の性質・特徴・相関関係が面白く、

作者の細かなギャグセンスも笑えるんです。

バカにして観たらそれまで。

楽しんで観たら結構ハマルはず。

大人のファンも多いはず。

バカにせず観てくださいであります。
ケロロ

普段からどうしようもないケロロは実はとっても勇敢な戦士ですし、

普段から可愛いタママは嫉妬深いけど最強のインパクトを放てるし、

侵略真面目なギロロは実は愛に弱いし、

クールなクルルは最強エンジニアだし、

忍びのドロロは義理と人情と自然を大切にしていて侵略なんてできないし。
みんな

人間の登場人物のことも書きたいけど…

既に引いてしまってるだろうから…ここまでにします。


私は私なりに『頼りになる上司』を目指して

頑張っているつもりですが、

いろんなコテゴリーのソ-スから勉強してもいいですよね。

最後に冬樹役だった、 川上とも子  さんのご冥福をお祈りします。

スキーに行こうよ♪

こんにちは。3週間ぶりの 黒田です。

昨年に続き、我がクリタテクノは

多くのお客様からご支持していただき、

お問い合わせや見積り依頼の引き合いを

沢山いただいております。

誠にありがとうございます。

この信頼を損なわないように精進してまいりますので

どうぞよろしくお願いいたします。



話は変わって、

タイトル”スキーに行こうよ♪”ですが、

先日、スキーに行ってきました。最高のコンディションでした。

天気は抜群。雪質は良好。それに、

行き帰りの交通渋滞はまったくなし。

ゲレンデも割りと空いててリフト待ちも大したことなし。

ショップの方とお話したんですが、

最近はスキー人口が減少しているとか…

ニュースでもやってましたが、若者はマイカーを持たないとか…

マイカーがなくても趣味は謳歌できるはず。レンタカーもあるしね。



でも、車があるとなにかと便利だから…

若者よー 車、買おー できたらでいいから…

で、

若者よー スキーに行こうよ♪



一人でもスキー人口が増えることを祈ってます。

プロフィール

クリタテクノ

Author:クリタテクノ
愛知県北名古屋市にあります
株式会社クリタテクノはゲージ、
テストバー、治工具、専用検査具、
直角測定器、マスターリングゲージ、
研削・精密加工、ゲージ校正を
扱っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。