FC2ブログ
HOME   »  2010年01月
Archive | 2010年01月

正月末ですが、おめでとうございます。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もクリタテクノを宜しくお願いいたします。


どうも、新人一号です。


さてさて、年末から雪が降り続け、大変なお正月でしたね。

毎朝、氷点下で凍えながらの通勤ですので、早く春が来ないかと思う今日この頃です。

ついでに世界経済にも春が来て欲しいですね。(汗)


まあ、こんな話はさておいて・・・・。

先日、私の地元にあります「岩屋ダム」へ行ってきました。

このダムは、岩を積み上げる方式(ロックフィル)で作られた高さ130m余りの巨大なダムです。

普段、ここから生活用水を供給していただいていますので、私達の生活には無くてはならない存在です。

日常生活で、当たり前に行われていることがどれほどの苦労で供給されているかを知ることは

とても大切なことだと思い、たまに改めて再認識をするために訪れています・・・・。

・・・・。

・・・・。

なんて事など考えている訳もなく、単純に巨大なダムが好きで見に来ているだけなのですが(汗)

まあ、なんと言いますか、こんな物を建造してしまう我々人間は凄まじいなあと思うのです。

携帯電話やパソコン、車などもそうですが、元々はこのダムと同じような「石ころ」だったんですよね。

それを、様々な人たちがこねくり回す事により、ハイテク機器になってしまう。

やはり、これは凄まじいことです。

当たり前すぎて気にも留めない人は多いと思いますが、こういう事はちゃんと

認識していた方が良いと私は思うのです   はい・・。

プロフィール

クリタテクノ

Author:クリタテクノ
愛知県北名古屋市にあります
株式会社クリタテクノはゲージ、
テストバー、治工具、専用検査具、
直角測定器、マスターリングゲージ、
研削・精密加工、ゲージ校正を
扱っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ