HOME   »  2010年03月
Archive | 2010年03月



答え合わせしましょっか

忘れてました~

面積の問題を出したままでしたー

正解者0。というより回答者0。

寂しー

問題
無題
ぬりつぶした部分の面積を求めよ。但し、円周率は3.14で計算してください。

答え
無題

すっげー汚い図解じゃー
勘弁してね。   でも、簡単でしょ。

1/4円から正方形の半分引いたらお終い。

1×1×3.14÷4-1×1÷2 が答え。 0.285㎠ でした。

豪華景品残りましたので、今度また出題します。今日はノープランなので。

今日は、本当は言いたい事あるんですが、

詳しくはホームページやツイッターでUPしまーす。

でも一応、ここでも軽く。

クリタテクノオリジナル(黒田考案)小型スクロール四つ爪チャック!完成です。
100326_183401.jpg

ちょっとだけ裏話:スクロール部分の設計に悩みました。2週間考え抜いた。
加工方法や組み付け手順、材質や処理方法、構想難しかった。
100325_111630.jpg←コイツ!
詳しくは見せれません。

お問い合わせはクリタテクノ営業:服部 または悩める部長:黒田まで

投稿者:くろだ
プロフィール

クリタテクノ

Author:クリタテクノ
愛知県北名古屋市にあります
株式会社クリタテクノはゲージ、
テストバー、治工具、専用検査具、
直角測定器、マスターリングゲージ、
研削・精密加工、ゲージ校正を
扱っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
