FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  web担当の本心を言えば

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web担当の本心を言えば

クリタテクノ営業服部です。

近頃、facebook経由でのお問い合わせも少しではありますが増えて来ました。

先週の問い合わせ件数比較は、

ホームページ:facebook=1:3

でした。

問い合わせ件数が少ないので比が大きく感じますが
facebookからのお問い合わせは、弊社の設計製作している製品に直結する話の内容ばかりでした。
(個人的には良い流れと思っています。)

私の考えでは、そもそも弊社の得意とする加工技術を駆使して、検査ゲージの設計製作の受注を多く獲得する事が目標でした。しかし、検査ゲージの認知度は非常に低く、多くの方に検査ゲージを知って頂くには、もっと垣根を低くした表現でアピールする事が必要と感じ、加工技術から発信する事にしたのです。

当初の問い合わせ内容では、この部品のこの部分の精度を0.002mmまで加工出来ませんか??などと言ったポイント的な案件も結構頂きました。今思えば、このポイント加工案件で多くのお客様が検査ゲージの事を知って頂いたと思います。

そこで思ったのは、弊社の企業イメージです。

当初、facebookページ(旧ファンページ)でクリタテクノページを作ったのですが、タイトルは「成形研磨&ラッピングのクリタテクノ」(facebookページはコチラ→http://www.facebook.com/kuritatechno)で展開しました。あくまで多くの方に検査ゲージを知っていただく為です。

しかし、弊社の社名の上に大きく書かれている文字には、「高精度検査具・ゲージ・治工具・ゲージ校正」っと、なっています。そうですクリタテクノの目指す方向は、高精度検査具・ゲージ・治工具・ゲージ校正を世の方々に提供し社会貢献する事が経営方針なのです。

そこで、今後クリタテクノでは、「成形研磨&ラッピングのクリタテクノ」と平行運用ではありますが、新しく「ゲージ設計製作のクリタテクノ」(facebookページはコチラ→http://www.facebook.com/kuritagauge)をチカラ一杯育てて行きます。

そこでは、ゼロから作りだす設計製作ゲージなど特殊な情報を発信します。


http://www.facebook.com/kuritagaugeコチラの上中央にあります「いいね!」ボタンのクリックをお願いします。

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

クリタテクノ

Author:クリタテクノ
愛知県北名古屋市にあります
株式会社クリタテクノはゲージ、
テストバー、治工具、専用検査具、
直角測定器、マスターリングゲージ、
研削・精密加工、ゲージ校正を
扱っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。