FC2ブログ
HOME   »  未分類  »  facebookページが大きく変わってから

facebookページが大きく変わってから

こんにちは、クリタテクノ営業服部です。

先月、facebookページのFBMLが使えなくなり、皆さんどの様にfacebookページをカスタムしていますか??

私は、使えなくなる前に沢山FBMLをfacebookページにダウンロードしておいたので今は急いでIFRAMへ変換する必要はありません。

しかし、今後も多くのfacebookページを増やしていく考えを持っている以上、PHPとCSSは必須になってくるでしょう。

そこで、少しでもPHPとCSSに慣れておこうと思い以前から注目していた「wordpress」の勉強を始めました。
結構、奥が深くちょうど一年前に挫折して放置してあったURLをクリックしました。

以前は、無理やりサーバーのフォルダーをコチョコチョしてしまい、サイトが見れなくなって終了・・・していました。しかし、今回は先回の失敗を教訓にURL変更にも注意してトライしています。

結構、サーバーってデリケートなのね。

ほんでもって、只今製作中のサイトはこちら↓
ゲージ設計製作のクリタテクノ
ゲージ設計製作のクリタテクノ

こんな感じです。

wordpressを使ってる方は、この程度ね・・・・
って感じですが、素人の私には「やっとココまできた・・・」って感じです。

これから、仕事でfacebookやホームページなどから多くの仕事を獲得したいと思っている方は多いかもしれませんが、必要なことは自分でも触れるホームページ作りが大切です。

自分で育てる事が、会社のカラーが出て伝えたい事がしっかりと伝わると思います。

だって、HP製作会社の方が自社の技術を知っていますか??
こんな加工出来るよ!!なんて事、知ってますか??
HP製作段階で、HPに載せたい情報が手元にありますか???

ありませんよね!!

日々の仕事の中で思いついた出来事、完成した製品、加工している技術は会社の社員さんが気づきますよね。

その「気づき」をHPやFBに展開する事がよりお客様の「親近感」を強くするものだと思います。

クリタテクノは今後も、社員によりHP・FB作りに力を入れて行きます。

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

クリタテクノ

Author:クリタテクノ
愛知県北名古屋市にあります
株式会社クリタテクノはゲージ、
テストバー、治工具、専用検査具、
直角測定器、マスターリングゲージ、
研削・精密加工、ゲージ校正を
扱っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ