FC2ブログ
HOME   »  未分類  »  新型直角度測定器ポータブル完成しました!

新型直角度測定器ポータブル完成しました!

こんにちは、服部です。

遂に新型直角度測定器ポータブルが完成しました。

一年ほどの歳月をかけての完成です。

今回は、二つのバージョンを用意しました。

一つは、「直動タイプ」
もう一つは、「スイングタイプ」です。

本体のサイズも小さく総重量が7.3kgと持ち運びにも便利です。
定盤が一体になっているので、持ち込んだ先で測定出来るのが最大のポイントです。
(以前のモデルでは、大きいサイズのワークの測定には強いですが、校正された定盤が必要した。)

と、ああだこうだと話しても面白くないので動画をご覧ください。

直角度測定器ポータブル:直動タイプの動画です。
 


コチラの強みは、測定段取が圧倒的に早く済む所です。
更に、測定も簡単で測定者のスキルに測定結果が影響しません。
また、(ココからはオフレコですが、回転規制用キーを取り外す事でスイングタイプにも変わるのです。)


次ぎに、直角度測定器ポータブル:スイングタイプです。



こちらの強みは、測定方法に汎用性が高い事です。
角形状のワークから円筒形状のワークまで測定が可能です。
(きっと円筒形状のワーク測定には多くの方が困っていると思います・・・)
また、ワーク測定面に障害物がある場合などは、スリーブの回転により障害物をかわし必要なポイントの測定を可能とします。

まだまだ、色々な強みがこの直角度測定器ポータブルにはありますので、
クリタテクノホームページをご覧ください→http://www.kuritatechno.jp/
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

クリタテクノ

Author:クリタテクノ
愛知県北名古屋市にあります
株式会社クリタテクノはゲージ、
テストバー、治工具、専用検査具、
直角測定器、マスターリングゲージ、
研削・精密加工、ゲージ校正を
扱っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ