FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  趣味の世界

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味の世界

こんにちは、新人H号です。

今回は、私の趣味を熱く語りたいと思います。

はじめに、趣味は?と質問をされたら間違えなく・・・
ゴルフと答えます。

昼食代かゴルフの練習代、残りわずかな小遣いをどちらに使う?と聞かれたら
ゴルフの練習代と答えます。
これぐらい、はまっています。

しかし、何故こんなにもはまってしまったかと言うと、仕事に原因があります。

研磨・ラップなどの加工は公差に、どのような面粗度で入れるかと言うのが基本です。
その作業がとてもゴルフに似ているのです。

例えば、「加工で面粗度は悪いが沢山の取りしろを取りたい」は、ゴルフでは「1Wで距離を飛ばしたい」
次に、「仕上げ寸法の出前で面粗度を上げて行きたい」は、ゴルフでは「アプローチウェッジでカップに寄せたい」
最後に「指定面粗度で公差に入れる」は、ゴルフで言う「グリーンのコンディションを読んでパターでフィニッシュ」
まさに、同じイメージです。
だから、加工もゴルフも辞められません!!

これから、様々な加工物・ゴルフコースと出会う事でしょう。
いつも、平常心で状況を読み72のパープレーが何時でも出来る様にがんばって行きたいです。

IMG_0228[2]_convert_20090914005028
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

クリタテクノ

Author:クリタテクノ
愛知県北名古屋市にあります
株式会社クリタテクノはゲージ、
テストバー、治工具、専用検査具、
直角測定器、マスターリングゲージ、
研削・精密加工、ゲージ校正を
扱っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。