FC2ブログ
HOME   »  趣味  »  もう一つの顔

もう一つの顔

部っちょんです。

今日は ぼくの もう一つの 顔 をばらします。

IMG_2742_convert_20091004154111.jpg ←一見スゴソーですが、
組織に属して、取ろうと思えばだいたい誰でもとれます。

要は地元の小学生のサッカーチームのコーチをしてるんですが、(現在はお休み中)

ただ、昔経験があって、お父さんだからコーチになる。それだけでは将来の

日本サッカーレベルが心配だという事から

日本サッカー協会がライセンス制度を導入したのです。

当然ランクがあって、ぼくは一番下の D です。

ランクが上がればJリーグの監督になれる資格にもなりますが、

犠牲にするものが多く、そんなことは全く考えていませんよ。

日本サッカー協会が掲げる 2005年宣言 もう忘れかけてますよね。

再度紹介します。
IMG_2736_convert_20091004163501.jpgIMG_2737_convert_20091004163551.jpg
考えられます?2050年までにワールドカップを日本で開催し、優勝する

ですが我々は真剣です。関係者全員がこの強い気持ちを持って日々活動しています。

その中で、あまり知られていない活動(試合)を紹介します。

A代表の強化活動は誰でも知ってると思いますが、底辺の強化なくして、

この宣言は成り立ちません。

アンダー16・17・18・20の4っつのカテゴリーでこの夏から秋にかけ

色々な国際試合を経験し、コンセプト・狙い・成果と課題を明確にして

次につながる強化を繰り返しています。

U-17  8月 inスペイン
vsACミラン ●0-1     vsレアルマドリード △2-2
vsセルティック ●1-2   vsビジャレアル ○5-0

U-20  8月 in韓国
vsエジプト代表 ●0-1   vs南アフリカ代表 ○6-2
vs韓国代表 ●1-2

一部だけの紹介ですので、詳細はJFAのホームページを見てください。

年少世代から国際慣れして経験をドンドン積めば先々楽しみです。

達成し易い目標を持って確実に進み、繰り返しながら大きな目標に

到達するという考えも大事ですが、大目標も必要だと思います。

故に、難しい目標を持って計画をし、強い気持ちで行動することは

目標を達成できなくても必ず得るものが大きいはず。

そして次につながるはずです。  みなさん 日本サッカーを応援してください。

まったく仕事の話は抜きで語りましたが、

自分の仕事への考え方もラップしてるところはあると思います。

最後に一言  DREAM・・・夢があるから強くなる
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

クリタテクノ

Author:クリタテクノ
愛知県北名古屋市にあります
株式会社クリタテクノはゲージ、
テストバー、治工具、専用検査具、
直角測定器、マスターリングゲージ、
研削・精密加工、ゲージ校正を
扱っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ