FC2ブログ
HOME   »  趣味
Category | 趣味

デュエルマスターズ

新年明けましてあめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

2011年が始まりましたね。

年頭からお詫びです。私、黒田は昨年12月のブログ記事UP当番を

さぼりました。お許しを…

反省しつつ、本年からはまた、張り切って頑張ります。

我が、クリタテクノも同様に更なるパワーアップを目指し、万進していくつもりです。

愛知のゲージ屋⇒日本のゲージ屋⇒世界に通用するゲージ屋を目指します。

話が急に変わりますが、

みんさんは’DUEL MASTERS’ってご存知ですか?

このブログを読まれる方々にはどうかな?って思うですが…

私の子供(息子)がはまってるんですよー

どうしても私は馴染めないんです。

面白いから覚えて、って言われるんですけど…

子供だけじゃなくて大人も十分はまるらしいです。

麻雀とどっちが面白いのか、って聞くと麻雀は知らないけど

麻雀をする大人の人が言うには、同等に面白いらしい、と言うのです。

本当かー

信じれない!どうかそんな私を導いてください。

これがその動画です。


息子よーお前は受験生だぞー
デュエルマスターもいいがエイゴもマスタしろよな

by kuroda

くだらないですが・・。

やってやりましたよ!

ええ

前からやりたかったことをやってやりましたよ!

それは何かというと・・・・
PIT1

ここにシートを敷いて・・・・。
PIT2
朝まで寝ました(笑)


鋭い方は分かったかな??

実はここ、鈴鹿サーキットのピットロードです!

F1ではタイヤ交換するところですね。

別にこれと言った意味は無いんですがね・・・。

ただ暑かったんです。

ええ

暑かったんです・・・・はい。

                                        投稿者 井戸

焼きうどんの巻

今回の当番は黒田です。

ここで、ひとつお礼を。

本田技研工業研究所のK様。弊社へのご注文、ありがとうございました。

内容を紹介したいのですが、ご迷惑が掛かるといけませんので

詳細は省かせていただきます。

なにせ、研究所のお仕事ですし、ある意味試作品に近いモノですから、ご勘弁を。

我々も未知の製品になりますので、経験が積めて幸せです。

頼りにされ、それにお応えし、結果が出て、次に繋がる。これぞパートナーシップ!

パートナーシップって言葉いいですよねー

また、何かありましたら、相談にのります。よろしくお願いします。



お話は変わりまして、

今日はですねーまったくのまったく別のお話をしようと思います。

はい。

こうしてブログやツイッターをやってまして、いろいろ徘徊するんですけど、

時折、絡みがあったりしますよね。ありがたいこってすが。

で、僕のお気に入りのちぃ~さん(別名CC)っていう方がよく自分で作った料理を

UPされてて、レシピも記事にかいてるんですけど、ウケるんです。

たとえば、食材の種類は書くものの、その分量は

いっつも、「適当に」なんです。

料理方法も火加減は適当に。とか、混ぜるタイミングとかも適当に。とか、

調味料の分量も適当に。とか、計量カップや計量スプーン要らず、です。

レシピになってないじゃーーんってツッコむんですけど、サラリと言ってのけます。

これが、コツなんですって。おいしくできるように作りましょう!

って言いたいんでしょうね。

実はコレ、すごいことって思いませんか?・・・ぼくだけ?・・・

前に僕が加工技術のコツは人間の五感に頼ってするどく感じること!

って書きましたけど、このCCさん、そういう方法で料理されてるんですよー

スカウトせないかんかも(笑)

では、真似てみました。適当料理。

昨日の晩ごはんを僕が担当して、焼きうどん作ってみましたー  どうぞ!

t02200165_0640048010599271343.jpgt02200165_0640048010599271324.jpgt02200165_0640048010599271320.jpg
t02200165_0640048010599271315.jpgt02200165_0640048010599271327.jpg
                     はい。適当焼きうどんのできあがりー

おいしそうでしょう!

詳しいレシピ知りたかったら、クリタテクノの黒田までお問い合わせくださいね。

どんな回答なのかは、歴然としてますが…

ではではー皆様のご健勝とご活躍を祈念しておりますー   
                                     By Kuroda



おはよーございます!

どもども
一ヶ月ぶりの井戸でございます。

気が付けば、今年も後半に差し掛かろうとしていますね(^_^)

いよいよ梅雨入りし、ジメジメと気持ちの悪い日々が続きますが、
張り切って行きましょう!!


さて、今回は前にお約束したレースの話をしようと思います!

皆様はレースと言われると最高峰のF1やMotoGPなどを思い浮かべると
思いますが、一番多いのはサンデーレーサーであって、個人でこそこそと
活動している訳です。

当然スタッフも数人で、本番でも無い限り、ライダーだけ とか 居ても二人とか
そんなレベルな訳です。

一番困るのは、専門知識のある人がなかなか居ないことで、
ライダーが一から八位まで行い、残りの二は 荷物持ちと燃料作りくらいな物で、
全て当事者がやらないといけないことです。

今僕が手伝って居る彼も、去年までそんな状態だったようで、
経験豊富な私(笑)が手伝って居ることで、ずいぶん助かっているようです。


普段車に乗っている方はガソリンを入れてキーを回せば、後はアクセルを
踏むだけで走り、数ヶ月に一度オイル交換をするくらいだと思いますが、
サーキットで走るとなると、車体に対する過酷さが違う訳です。

日常では気にすることも無いようなブレーキフルードや、
サスペンションのオイル、ピストンなどの交換サイクルが凄く短いです。

ちなみにピストン(125ccバイクの場合)は距離にして5、600kmで
交換してしまいます。
普段の感覚だとそれだけ走れば結構な距離だと思うかもしてませんが、
常に100km/h以上で走り、ストレートでは200km/hを超える訳ですから、
意外と直ぐに走りきってしまう訳です。

ですから、ベストな状態を保つため、頻繁に分解し整備をしています。
しかし、義務では無いですから、中にはあまり触らない人も居るようです。
しかし、トラブルが出てからでは遅いですからね~(汗)
ただでさえレーサーは簡素な作りで、一般車の様なタフさは
備えて無い訳ですから・・・。

そんなわけで、ベストコンディションを保つため、
昨夜も整備のお手伝いをしていました。(笑)


ちなみに次のレースは今月の27日、日曜日です!

場所は鈴鹿サーキットですから、家族を連れ遊園地で遊びがてら、
レースの観戦をしていただけると嬉しいです!(観戦は無料ですよ!)
一応スケジュールを(笑)http://www.suzukacircuit.jp/sundayr/schedule.html


では、また一ヶ月後にお会いしましょう。 さよなら~
 

権利と運

時の過ぎるのは早いもので、

2010年の1月が終わってしまいました。

ボヤボヤしてるうちに歳をとっちゃいそうです。

こんにちは。ぶっちょんです。

年末ジャンボ!  どうでしたか?

お年玉年賀はがき は 何か当たりましたか?

宝くじは買わないと権利がない。って言います。当たり前ですが。

懸賞も応募しなくては権利がありません。

で、

正月にやってました、サッポロビールさんの企画、

国民的じゃんけん大会をご存知でしょうか?

暇でしたし、ネットで応募するだけだから、お手軽・簡単に申し込める。

↓↓↓↓↓↓ 当たりましたー
004_convert_20100131122648.jpg
006_convert_20100131122716.jpg
003_convert_20100131122330.jpg
田村正和さんにジャンケンに勝って、且つ、抽選に当たらないといけないんです。

ヤリー  正月から縁起がいいやねぇ~

これからもサクサクっとネット懸賞、応募するぞー

みなさまも是非!

自慢ブログだけでは・・・ということで、

ここで、ちょっと頭の体操です。

問題:半径1cmの円1/4にその円の半径を直径とする半円を2つ描きます。
   その図の中の塗りつぶした部分の面積をもとめてください。
   ただし、円周率は3.14で計算してください。
無題
ヒント:この問題は中学入試に出るレベルです。多くの小学校6年生が解いてますよー
    難しく考えないで。

答えを知りたい方はホームページにお問い合わせください。
解答は次回に載せます。

正解者の中から抽選で1名様に粗品を進呈いたしましょうか?って考え中。

それでは頑張ってください。

お問い合わせはクリタテクノまで!!
プロフィール

クリタテクノ

Author:クリタテクノ
愛知県北名古屋市にあります
株式会社クリタテクノはゲージ、
テストバー、治工具、専用検査具、
直角測定器、マスターリングゲージ、
研削・精密加工、ゲージ校正を
扱っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ