HOME   »  
 | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やり手の新入社員が3名増えました!!

こんにちは、営業服部です。

今年も残すところ、1ヶ月です。
体調管理には注意が本当に必要な季節です皆さんも元気に今年を乗り切りたいですね:)


そおそお、今年は新しくクリタテクノの仲間が3名増えました。

生産技術に一人
生産管理に一人
総務課に一人

バリバリの働きマンで
とても、頼もしいメンバーです。

私も、実は新卒ではなく中途です。
前職は水道メーター・ガスメーター・などの資材調達で外注さんの納期管理・コウストダウン・試作品の手配・型管理など担当していました。
ちょっとした切っ掛けで、今のクリタテクノへ入社する事になりましたが、過去の経験は今でも役にたっています。

当時、思った事は「他社を経験してきている人は、今の会社が気付かない何かに気付ける!!」っと!
私は、それ以来、過去の経験を基に自社で活かせる物をドンドンとボトムアップしていきました。

結果は別として、他社でスタンダードな事を自社に持ち込む事で、作業の効率化・利益率アップなど色々なチャンスがあります。
何もしなければチャンスはありませんからね:)

「こんな事、言ったら会社に嫌われるかな・・・」なんて思わずに自信を持ってアピールして頂きたいものです。
私は少しでも力になれればと思います。

さ~て、今週も新しい事を考えよう!!

本日、10月新規開拓のお客様、第一案件を出荷します!!

おはようございます。

クリタテクノ 服部です。

本日は新規お客様のへの出荷準備から一日がスタートしました。
案件の内容は、お使いになられているセラミック定盤のオーバーホールです。
勿論、検査成績書付きです。
(粗さ測定器のデータ)

海外製品で新品を購入した方が割安なんじゃないの??
なんて声もありますが、決して新品より高くはありませんの
お気軽にお問合せ下さい。

ラッピング加工

このアイコンは、ラッピング加工専門のwebサイトの写真です。
コチラをクリックして頂けるとサイトへ飛べます。

https://www.facebook.com/Handlap

ご覧になって頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

初回セミナーを終えて


321568_244474395598632_100001082210143_669635_1357989024_n.jpg
今回のセミナーを終えて

セミナーの内容に関しては予定通りのことが

すべて伝えられたので安心しています。

その内容が参加者のみなさんにも有意義な

内容であったことがアンケートで分かったので

更に嬉しく思いました。

セミナー中の質疑でもタイムリーな回答ができて、

より信頼感を稼げたとも思っています。

また、参加者同士でのコミニュケーションも

取れていたみたいで、大変良い時間が過ごせたと感じました。

反省点もあります。

話の中にユーモアが足りないこと。

設計分野での話が薄かったこと(今回は仕方ないが)

そのようなことを踏まえ、

次回も第二回目のセミナーをいつか企画したいと考えています。

その時はまた、よろしくお願いします。

329646_167194863365397_100002246548940_334391_1397015785_o.jpg

事務局の協力に感謝します!!!

9月開催のクリタテクノセミナーの報告

こんにちは、営業部服部です。

「製造業技術大公開セミナー」も無事終わりました。
多くの方に参加して頂きまして会場は満席になりました。

三笠製作所さんとの共同開催との事もあり異業界の方々とも新しい接点を頂き感謝しています。

クリタテクノからは、取締役製造部長の黒田が講師を務めゲージの種類から使用用途、製作方法までをトータルにお話しました。
お客様のアンケート内ご感想にもあるように、大変参考になったとコメントも頂いています。

クリタテクノとしてもこの様な感想を頂き、更にお客様に奉仕できるよう努力していきたいと思います。

セミナー写真

そもそも、事の発端はfacebookで、三笠製作所石田社長の「セミナーやってみては??」の一言でスタートしました。【業界初】と言うだけにクリタテクノ黒田もセミナー講師は初めての体験で段取から進行まで全てが初めてでした。
お客様に満足して頂きたく、ご来場者様限定でハンドブックを用意しました。
いつでもゲージで困ったときはハンドブックを見て解決して頂ければと思い用意しました。

セミナーアンケート

※コチラが当日配りましたハンドブックです。
クリタテクノへお越しの際はプレゼントしますのでお気軽にお立ち寄り下さい。

更に、コチラが当日お客様から頂いた沢山のアンケートです。
パンフレット

貴重なご意見が沢山ありがとうございました。

来月のイベントとしては、facebook製造業向けゴルフコンペを計画しています。
お近くの方、ご興味のある方是非おこし下さい。


一人自転車部活動報告?!

どうも~。
孤独に自転車を楽しむ男、井戸です。

実は、9月に三週連続で自転車レースに参加してきました!


最初のレースは、福井県の勝山市にて、カクタスカップの三時間エンデューロ。

2つ目は、長野県の王滝村で、林道を100km走るSDA王滝!

そして3つ目は、岐阜県の白鳥でSPORTS DEPO主催のDEPOカップの三時間エンデューロ!

結果から言ってしまいますと、
カクタスカップ 三時間ソロクラス32人中3位!
SDA王滝   100KMクラス843人7位!!
DEPOカップ  三時間ソロクラス7人中1位!!! 

と、なかなかの好成績を残すことが出来ました!

カクタスカップでは両足が痙ってしまい、かなり悔しい思いをした為、次のレースでは
サプリメントを買い漁って望んだところ、ほとんで痙ること無く走り切ることが出来ました!

それにしても、SDA王滝は辛かった・・・。こんなに苦しく辛い想いをしたのは初めてかもしれません。
走っている最中はいかにリタイアするか、そしてその言い訳ばかりを考えていました(笑)

しかし、同じ道を何百人もの人が歯を食いしばって走っているんだ、かなり前方を走っている自分がこんな事考えてどうするんだ!と喝を入れ、100kmとは言っても最後は10kmの下り!漕がなくていいんだ!とプラス思考になるよう、呪文の様に唱え続けて走りました(笑)

そして、転倒、メカトラブルなどなく完走することができました^^
結果の詳細
制限時間は10時間で5時間39分でゴール。(トップは5時間22分)
完走者は592/843人

ちなみに、来週の日曜日、岐阜県各務ヶ原市の自然遺産の森にて各務野MTBフェスティバルが行われます。
そのレースの3時間エンデューロにソロで参加しますので、お時間のある方は観戦しに来てください!

結果はこのブログを通じてお知らせしたいと思います。



 
プロフィール

クリタテクノ

Author:クリタテクノ
愛知県北名古屋市にあります
株式会社クリタテクノはゲージ、
テストバー、治工具、専用検査具、
直角測定器、マスターリングゲージ、
研削・精密加工、ゲージ校正を
扱っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。