FC2ブログ
HOME   »  
 | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。

今回は、このゲージを紹介しようと思います。

まず、このゲージに製品を乗せて、クランプします。

そして、その上に付属ゲージを置きます。

後は、栓ゲージで位置度を測定します。






クリタテクノX三笠製作所合同セミナー開催!!

こんにちは、服部です。

今月の9月28日水曜日に

クリタテクノ三笠製作所合同セミナーを開催します。


【業界初】ゲージメーカー主催技術大公開セミナーと題して
精密加工の秘密を公開します!!

以下は、案内文章です↓


■業界初ゲージノウハウ大公開セミナーを開催します!**************************

この度、クリタテクノ主催【無料!製造業技術大公開セミナー】を開催します。
セミナーでは、精密ゲージの全工程のノウハウを公開します。
案件に合わせた構想・作図、加工方法や検査方法までの一連の流れを、分かりやすく
お話します。
勿論、質疑応答時間もございますので、お気軽に質問をして頂けると幸いです。

当日のプログラムは、

第一限目:アジア製造アジア調達の事例紹介
(受付開始13:30~)
14:00~15:15

■中国、アジア市場での電装部品の調達方法
■中国、アジア市場での電装部品の現調化
■中国、アジア市場での制御盤、電装部品の調達方法
公式:石田繁樹(株式会社三笠製作所 代表取締役)


第二限目:精密ゲージ全工程のノウハウを公開
15:30~16:45

■効果が大切!工数削減事例紹介
■テーパーゲージ模範の全工程ノウハウ公開
■専用検査ゲージの全工程ノウハウ公開
講師:黒田正和(株式会社クリタテクノ 製造部長)
 
以上の2本を講演します。

【日時】
平成23年9月28日水曜日 14:00~17:00(受付時間が13:30~14:00です)

【場所】
株式会社三笠製作所 扶桑工場 セミナールーム
丹羽郡扶桑町大字斎藤字宮添166番

インターネット検索の場合はコチラで
http://g.co/maps/fhsy

【募集人数】
25名

【参加費】
無料

【お申し込み方法】
メール添付の専用フォームに必要事項をご記入の上ファックス送信おねがいします。

※席に限りありますので、定員一杯になり次第募集を終了いたします。

応援フォームはこちら
http://www.kuritatechno.jp/seminaDM.pdf
添付ファイルでもご用意してますので、そちらからもよろしくお願いします。


と言う訳でセミナーを開催します。

今後もシリーズ化していきますのでご興味のあるかた
要望のある方是非、お気軽にお問い合わせ下さい。

紙兎ロペ

こんにちは。黒田です。


最近、秋めいてきましたね。


空の雲を見るとよーくわりますよね。


ところで、日本各地で災害が発生してます。


毎年のように何処かで色々な災害が起こってしまいます。


これも火山列国・台風列国・大陸プレート列国という


日本の特徴の一つなんですが、


自然災害だけは避けれないので、常に用心だけはしておきたいですね。


そして、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


今日、紹介したいのは…


TOHOシネマズによるGiftMovieプロジェクトの第一弾として、


TOHOシネマズの39劇場で全ての劇場作品の広告の間に公開された


アニメーション作品・・・・・・『紙兎ロペ』


はまります。


キャラクターデザイン、脚本、監督は 内山勇士氏。


しかも登場人物すべての声も担当しているスーパーマンです。


ぼくには真似できません。


ゲージの設計製作ではほぼ全プロセスをこなす自身はありますが


内山さんのようなことはできません。


ちなみに、エピソード「回覧板」にて篠田麻里子(AKB48)が


アキラ先輩の姉役で参加しています。


どうぞ、ご覧ください。


身近な物の作り方!

どうもこんにちは。

井戸です~。

まだまだ厳しい残暑が続きますが、皆様同お過ごしでしょうか?


さてさて、タイトルにある身近なもの作り方ですが、

そういった物の紹介をしているサイエンスチャンネル と言うものをご存でですか?

これが非常に面白くてですね、食材から工業製品まで紹介しています。

ちなみにこの記事を書いている最中に見入ってしまいました(笑)

すべて14分ですので、お時間のある方は、是非チェックしてみてください!!

こんばんは。

今回は、このゲージを紹介しようと思います。

さて、このゲージは、テーパー値を測定するものです。

まず、Vブロックに製品をのせてたら、クランプします。

そして、右のブロックをセットして、測定します。












20110731-2_convert_20110731201453.jpg
プロフィール

クリタテクノ

Author:クリタテクノ
愛知県北名古屋市にあります
株式会社クリタテクノはゲージ、
テストバー、治工具、専用検査具、
直角測定器、マスターリングゲージ、
研削・精密加工、ゲージ校正を
扱っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。